NEWSニュース

【撮影報告】ドラマ「鈍色ショコラヴィレ」

2021/08/26

ドラマ「鈍色ショコラヴィレ」撮影完了!

金沢をショコラの街にしたい!金沢の和洋のスイーツを盛り上げたい!との想いからショコラの街金沢という企画が始まり、かれこれ2年。金沢のスイーツ店を舞台にしたドラマの撮影が、8月17日より行われ、無事クランクアップした。

25日、金沢市内のホテルで行われた会見では、金森正晃監督、主演の新垣里沙さんをはじめ出演者など13名が登壇。新垣さんは「スイーツ店での撮影だったので、疲れた頃にちょうどチョコレートを食べるシーンがやってきて、集中力が切れることなく楽しみながら撮影に挑んだ。ドラマの中に、金沢のスイーツ店のシェフやオーナーがチョコチョコ出るのでお楽しみに!」と笑いを誘った。

ロケ風景 加賀友禅をお召しになって・・・

金沢の印象について

地元出身の新田さちかさんは「これまで体験したことがなかった金箔工芸や加賀友禅を着て、金沢の文化は深いと思った。」と、金沢の文化を再発見したそう。新垣さんは「長く滞在し街並みをしっかり歩き、昔ながらの歴史を残しているのを感じた。金沢はお魚がおいしいというイメージだったが、こんなにもおいしいスイーツがたくさんあり、それぞれ想いを込めて作られていることが分かった。」と、お菓子作りの繊細さも感じたよう。ドラマは、来年放送予定。スイーツ店で巻き起こるストーリーにもご注目。

どうぞ、お楽しみに。

ドラマ「鈍色ショコラヴィレ」

出演:新垣里沙(元モーニング娘。)、新田さちか、布川隼汰、他

放送日時:2022年2月放送予定 全5話

放送局:MRO北陸放送、放送後はTVer、YouTubeで配信予定

もどる