NEWSニュース

【2/12公開中】映画「きみは愛せ」舞台挨拶報告

2022/02/18

2月12日(土)より全国で上映が始まった映画「きみは愛せ」の舞台挨拶が金沢市香林坊のシネモンドで行われました。上映後、葉名恒星監督、出演者の海上学彦さん、細川岳さんが登壇、冬の金沢でオールロケされた撮影の裏話を明かしました。

■葉名監督より

「金沢の皆さんと作品を見ることができてうれしいです。コロナ禍ではありますが、スクリーンで見てもらうことで映画であり続けることができると思っています。金沢の街並みの魅力とそこに落とし込んだ若者たちの人間関係のもどかしさを感じ取っていただければ・・・」

■メインキャストの海上学彦さん、細川岳さんより

二人は、撮影で使われた金沢市内のマンションに滞在、一緒に生活し撮影に臨みました。「商店街の人は温かく優しく迎えてくれほっこりしました。金沢おでんが美味しかったです」ある恋人同士のシーンで「こんなにひどい言い方僕たちは女性にしませんよ。(笑い)監督、何かあったんですか?」と会場を沸かせました。「これから多くの人に作品が届いてくれたら」と。本作は、現在公開中です。是非、劇場へ足をお運びください。

海上学彦さん
細川岳さん

■映画公式サイト

https://eiganokai.com/kimiaise/

もどる